看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較

現役看護師が伝えたい転職・求人の成功体験談

イラスト
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!
看護師転職・求人の秘訣を徹底比較 STEP1看護師転職・求人サイトを選ぶ→STEP2無料登録をする→STEP3非公開求人情報をゲット!

TOP > ジョブデポ看護師

グラフ

ジョブデポ看護師

キャプチャー グラフ

最大40万円の転職お祝い金が看護師に好評

  • ジョブデポ紹介で入職が決定、半年勤務すると、最大40万円のお祝い金がもらえます。
  • 国内トップクラスの約30万件もの求人件数が集まっているサイト。
  • 会員登録後、友達を紹介すると、今なら5万円プレゼント実施中。

キャプチャー

ジョブデポ看護師は、転職成功で最大40万円のお祝い金がもらえる人材紹介サービスです。お祝い金が高額であること、求人数が豊富であることが評価されています。コンサルタントの質も安定していて、丁寧なサポートを受けられるのがうれしいポイントです。

会員登録特典 利用特典 サポート特典
国内トップクラスの非公開求人から紹介。 入職決定で最大40万円のお祝い金プレゼント。 病院や施設に関する詳しい情報を提供。

ジョブデポ看護師とは?どんなサービス

入職が決まると、最大40万円のお祝い金がもらえるジョブデポ看護師。お祝い金の額としては業界トップクラスです。年間2万人が利用する人気の看護師転職サービスで、厚生労働省認可の有料職業紹介事業を行っています。医療機関などから受け取る紹介料の半分を、転職者にお祝い金として還元。他のサイトが広告費として使っている費用をお祝い金に充てています。

転職お祝い金は、入職後3カ月が過ぎてからもらえる、転職の条件によって金額が変わるといった注意点がいくつかあります。こうした細かな条件はホームページでは公開されていません。実際にジョブデポで転職を考えている場合は、お祝い金の条件についてコンサルタントに確認しておきましょう。お祝い金がもらえる他のサービスと比べると、条件は緩やかです。しかも、金額が並外れて高いのも特徴です。転職には何かとお金がかかるものなので、お祝い金制度を上手に利用することをおすすめします。

他社で紹介された求人をジョブデポから紹介してもらうこともできます。ただし、ジョブデポから紹介を受けたい場合は、面接日が決まる前までに相談することが必要です。他社サイトで気になる求人があって、ジョブデポで紹介してもらいたいときには早めに相談してみましょう。病院など医療施設にとっては、どの紹介会社から看護師さんを紹介されても構わないというのが本音。転職する側にとって有利な人材紹介会社を選び、活用するといいでしょう。

ジョブデポ看護師は、全国の看護師求人を取り扱っています。求人数は8万件以上と豊富に揃っています。これ以外に、非公開求人を多数保有しています。非公開求人を紹介してもらうためには、登録が必要です。登録は簡単に行えるので、ぜひ登録して非公開求人をチェックしましょう。登録でのプレゼントなどはありませんが、登録後に求人条件や履歴書を保存できる機能が使えるようになります。入職後にお祝い金を申請するためにもサイトの登録が必要なので、ログインできるようにしておきましょう。

ジョブデポ看護師は、with Career株式会社という東京都の企業が運営しています。ジョブデポ看護師のほかに、保育士、歯科衛生士、作業療法士、理学療法士、放射線技師、臨床工学技士、臨床検査技師、言語聴覚士、薬剤師、医師、医療介護、といった各種キャリアサイトを運営しています。幅広い分野の人材紹介サービスを行っている点で、経験豊富なスタッフが在籍していることが期待できます。

登録後、条件などのヒアリングが行われ、非公開求人を含めて豊富な案件のなかから適したものが紹介されます。その後、看護師さんの希望に合うものがあれば、面接へと進みます。面接後、採否の連絡があり、採用となればいよいよ入職です。ジョブデポの担当者はこうした転職のステップを丁寧にサポートしてくれます。転職が初めての看護師さんにも安心のサービスです。看護師さんからはしにくい条件交渉などもコンサルタントにお任せできます。

ジョブデポ看護師を利用した方が、友人を紹介すると、5万円がもらえるキャンペーンが行われています。詳しい条件については、コンサルタントに確認をしてください。ジョブデポ看護師では、広告を出すのではなく、利用者の口コミによって看護師さんを集めています。広告費の分を、こうした友人紹介キャンペーンや転職お祝い金に回していると考えられています。

ジョブデポ看護師のホームページでは、登録後、気になる求人を保存したり、履歴書を保存したりできる機能がついています。希望条件を保存し、次回から検索しやすくすることもできます。サイトには「みんなの体験談」やナースの給与明細の一部を公開する「ナースの給料袋」といったコンテンツが用意されています。また、看護師の就職、転職に関する基礎知識をまとめたコラムなどもあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

現役の看護師が転職・求人に利用したジョブデポ看護師の総評

ジョブデポ看護師は、転職のお祝い金が最大40万円と、他のサービスよりも高額であることが大きな魅力です。お祝い金をもらうには条件があり、「入職後すぐにもらえるわけではない」「入職の条件によって金額が違う」といった口コミが見られるため、登録後にコンサルタントに確認が必要です。

全国の求人を取り扱っており、求人数も業界トップクラスを誇っています。非公開求人も豊富に取りそろえています。コンサルタントも総じて丁寧にサポートしてくれるようで、多くの看護師さんから好評です。また、他の看護師転職サイトで気になる求人があれば、それをジョブデポに伝えて、代わりに紹介してもらうこともできます。他のサイトからジョブデポへ乗り換える際には、面接日が決まる前にジョブデポへ相談が必要です。また、入職を希望する病院や施設があれば、ジョブデポのコンサルタントが案件を探してくれることもあるようです。「いろいろな事業所を当たってくれてよかった」という転職者の口コミが見られました。こうした逆指名も可能なのは、ジョブデポのメリットの一つです。

コンサルタントの対応も高評価されています。連絡などもスムーズに行われ、すぐに転職したい人にも好評です。「コンサルタントの対応が迅速でとてもよかった」「親切だった」という評価が見られます。一部、「転職の手続きに関してももう少し助けてほしかった」という看護師さんの声がありました。他のサービスでは、担当コンサルタントによって「対応がひどかった」という口コミが見られるものですが、ジョブデポではそうした口コミが比較的少なく、コンサルタントの質は安定していると考えられます。「友人にもぜひすすめたい」という看護師さんが多くいて、口コミが広がっているようです。友人紹介によって5万円がもらえるキャンペーンが行われていますが、これは他のサイトと比べても高い金額です。友人紹介キャンペーンについて詳しいことは直接コンサルタントに問い合わせてみましょう。

ジョブデポを利用して「スピーディーに転職できた」と振り返る看護師さんが多く、すぐに転職したい方に適したサービスです。コンサルタントが迅速に対応してくれ、面接の設定もすぐにしてもらえることが多いようです。急いで転職をしたい看護師さんは、ジョブデポに登録するといいでしょう。

転職する際には、一時的に収入がストップしたり、転職活動にお金がかかったりと、金銭的にも不安がつきまといます。ジョブデポ看護師のお祝い金制度は転職の支えとなるため、「経済的にとても助かった」「安心して転職活動ができた」などの高い評価を受けています。事業所が人材紹介サービスに支払う紹介料の一部がお祝い金として看護師さんに還元される仕組みのため、安心して受け取れます。お祝い金の有無によって、看護師転職サービスを決めるのも一つの考え方です。いい就職先を紹介してもらえて、そのうえお祝い金がもらえるなら一石二鳥。高額なお祝い金がもらえるジョブデポ看護師は、口コミに支えられ、年間2万人の看護師さんに利用されています。

看護師転職・求人の成功談・失敗談(10)

アバター
評価

20代 女性
神奈川県
転職先は、できたばかりのとてもきれいな病院で、毎日楽しく出社しています。ジョブデポさんのお祝い金はどこと比べてもかなり高額なので、今から楽しみにしています。面談時から休みのことはもちろん、福利厚生のことなども詳しく説明していただいたので助かりました。
アバター
評価

20代 女性
千葉県
私の場合、転職を急いでいたので、登録したらすぐに電話が来てスピーディーな対応がよかったです。早く転職を決めるために少し押し付ける雰囲気がありましたが、辞退したいということをきちんと伝えたら次を探してくれました。思ったよりすぐに転職できてよかったです。
アバター
評価

30代 女性
東京都
ジョブデポの担当者は割とよかったですよ。いろいろ見ると、ジョブデポの評価は悪いようなのですが。私は他で決まってしまったのですが、きちんと連絡をくれる担当者でしたよ。お祝い金が高いのはやっぱり魅力です。それを見込んで、ある程度はアキラメをつけて利用するのもいいと思いますよ。
アバター
評価

20代 女性
愛知県
ジョブデポは私の場合まったくダメでした。担当さんからやる気を感じられなかったです。気になる求人も紹介してもらえませんでしたし、対応も後手後手な感じでした。お祝い金が高いので人気のようですが、ジョブデポだけで転職できるとは思えませんでした。何社か複数登録するのをおすすめします。
アバター
評価

30代 女性
神奈川県
いくつか登録していたのでジョブデポさんでは転職しなかったのですが、私の担当のコンサルタントさんはまあまあでした。多少わがままな条件を出しましたが、合うものを紹介してくれました。他社の求人と比較して、最終的にはよその紹介で転職しました。転職で年収アップがかなったので満足しています。
アバター
評価

20代 女性
鹿児島県
クリニック勤務から一般病院への転職希望でした。ジョブデポさんで検索してみたら、訪問看護やデイケアばかりが目につきました。地域によるのでしょうか?情報収集で使わせていただく形になりました。お祝い金が高額なので、いい求人があればお世話になりたかったのですが…。コンサルタントの方から紹介していただいた求人も、心ひかれるものはなくて残念でした。
アバター
評価

40代 男性
大阪府
コンサルタントの方が親身になってくださり、こちらの要望を汲み取ってくださったのがよかったです。連絡や対応もスムーズでした。まだお祝い金をいただいていないので、それを楽しみにしっかり働いていきたいと思っています。新しい病院はスタッフの関係性も良好で、気持ちよく働いています。転職はかなり勇気がいりましたが、今となっては転職してよかったと思っています。
アバター
評価

30代 女性
群馬県
電話での対応もとても丁寧で、テキパキと進めてくださり助かりました。今回、地域の中核病院に転職できたので、家族もとても喜んでいます。責任のある仕事を任されるようになり、大変ですがやりがいがあります。このうえお祝い金もあるのはとても助かります。転職活動に思ったより時間とお金がかかりましたから。もし看護師の友人が転職することになれば、紹介してあげたいです。
アバター
評価

40代 女性
東京都
友達に紹介されたジョブデポに登録しました。お祝い金制度があって、他よりずっと高いから、とおすすめされたのですが、担当の方もとても丁寧に接してくださいました。お祝い金だけでなくコンサルタントさんの対応もよかったのでとても好感を持ちました。妥協のない転職ができてとてもうれしいです。ありがとうございました。
アバター
評価

20代 女性
兵庫県
担当者の対応は、特に悪いところはなかったです。丁寧な話し方の担当者さんでした。私の場合、面接同行はありませんでした。ジョブデポは何と言ってもお祝い金が多いのが魅力です。転職先によって支給額は変わるようですが転職サポートもしてもらってお祝い金までもらえて満足です。

ステップ1

名前、生まれた年、保有資格、住所(都道府県名、市区町村)、電話番号、メールアドレスが必須入力項目です。入力して、利用規約を確認してから「申し込む」ボタンをクリックします。

ステップ2

確認画面に移るので、入力した内容に間違いがないかを確認します。問題がなければ、「申し込む」ボタンをクリックします。

ステップ3

希望条件を登録する画面が表示されます。雇用形態、勤務可能曜日、施設形態、入職希望時期、希望年収は必須項目です。入力後、「以上の内容で登録する」ボタンをクリックします。

ステップ4

確認画面に移るので、入力した内容に間違いがないかを確認します。問題がなければ、「以上の内容で登録する」ボタンをクリックします。

ステップ5

履歴書を登録する画面が表示されます。資格取得年、結婚(既婚、独身)、現在の職業状況は必須項目です。職歴(在籍期間、施設形態)は任意項目です。入力後、「以上の内容で登録する」をクリックします。

ステップ6

確認画面に移るので、入力した内容に間違いがないかを確認します。問題がなければ、「以上の内容で登録する」ボタンをクリックします。

ステップ7

申し込み完了画面が表示されます。その後、コンサルタントから電話かメールで連絡が入ります。

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

看護師が転職・求人私だけのこだわり検索

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態

求人地域

簡単登録時間

転職支援金

職種

雇用形態

施設形態



こだわり条件で選ぶ 総合人気ランキング 教育・研修制度 求人件数

ページトップへ戻る

TOP
看護師転職・求人サイト一覧(現役看護師の本音や実体験による口コミ・評価) 看護師転職・求人 働き方 看護師転職・求人の診療科目別
看護roo! ブレイブ 看護のしるし 常勤(正社員) 内科
看護のお仕事 日研メディカルケア看護師 看護師.biz 非常勤(パート・アルバイト) 消化器科
マイナビ看護師 MHP看護 看護師求人.com 派遣(契約社員) 呼吸器科
看護プロ 看護師求人ひろば 看護師求人BANK 夜勤専従 循環器科
ナースではたらこ イーアイデム看護師 看護師求人EX 復職(出産・育児・休職) 外科
医療ワーカー ナイチンゲール リスコ 整形外科
ナース人材バンク ナースライフ メディカルステーション 小児科
ナースフル ナイトナース キャプラ看護ナビ 看護師転職・求人の勤務先別 精神科
看護師プラネット 美容外科求人ガイド 求人ER看護師 病院 産婦人科
ナースパワー ナースエージェント エルユーエス クリニック 心療内科
なもナビメディカルケア みんなの看護師 Wメディカル 健診センター 救命救急
MEDFit キャリアカルテ ディースタッフ 介護施設 手術室(オペ室)
ナースJJ メディカルカフェ ツクイスタッフ 福祉施設 皮膚科
ナースジョブ ベネッセの看護師お仕事サポート TRINITY看護師 保育園 眼科
ベネッセMCM イーグルケア.net ナースアシスト 幼稚園 歯科
ナースバンクキャリア e看護師求人 ナースグレートバンク 企業(医務室・託児所) 神経内科
MCナースネット 医療21 カンカンねっと 製薬会社・医療機器メーカー 血液内科
求人アンテナ メディプラ ファンテン 消化器外科
ナース専科 メディケアキャリア アポプラスメディカルジョブ 形成外科
とらばーゆ看護 メディカルワールド キャリタス看護 看護師転職・求人の資格別 美容整形外科
ジョブデポ看護師 eナース パソナメディカル 正看護師 リハビリテーション科
スマイルナース カイゴカンゴ 美容整形ジョブ 准看護師 アレルギー科
スーパーナース MRTナースバンク 文化放送ナースナビ 専門看護師 リウマチ科
グッピー看護師求人 介護求人ナビ メディカルキュービック 認定看護師 胃腸科
CBネットナース ナースエクスプレス メディカル・サポートセンター 認定看護管理者 脳神経外科
コメディカルドットコム ナース・トータルサポート メディサポ 助産師 心臓血管外科
ナースコンシェルジュ カンゴワークス 保健師 小児外科
船内看護師(シップナース) 泌尿器科
透析看護師 肛門科
保育士 耳鼻咽喉科
看護師転職・求人を成功させる秘訣とは? 気管食道科
看護師転職・求人サイトとは? 放射線科
看護師転職・求人サイトを利用するメリット・デメリット 麻酔科
看護師転職・求人サイトの非公開求人とは? 人工透析科
看護師転職・求人サイトの転職支援サービスとは? 集中治療室
ナース 求人件数が多い看護師転職・求人サイト 緩和ケア
初めての方へ-看護師転職・求人の成功の秘訣を徹底比較- 訪問看護
看護師募集の争奪戦で勤務条件が改善
こだわり条件で検索 総合人気ランキング
こだわり条件で検索 教育・研修制度
こだわり条件で検索 求人件数
看護師辞めたい・転職したい理由ランキング